【camera】Sony α7sⅢ到着

音楽機材紹介

※この記事は旧ブログから移動したものです。

私の現在の音楽機材を紹介。14~20年前に購入した機材なのでとっても古いです。

シンセサイザー



上段:YAMAHA SY99
下段:KORG TRINITY proX HD(フルオプション装備)



今はこの2台。SY99のほうはFDドライブが壊れています。

シーケンサーとHDDレコーダーはTRINITYのものを使用していますが、HDDレコーダーは4Trしかなく少なすぎ。
当時はトラック数の多いHDDレコーダーはとても高くて手が出ませんでした。


去年まではYAMAHA EOS B900もあったのですが、売却してしまいました。

デジタルミキサー



YAMAHA O2R



発売間もないころに購入しました、確か50万くらいだったような。
今ではほとんど使っていません、勿体無い・・・

暫く作曲活動から離れていたんですが、ここ最近また作曲がしたくなって、DTM環境をいろいろ調べています。


時代は変わり今やシンセサイザーはソフトウェアシンセサイザー、レコーディングはDAWソフトを使ってPCでレコーディングが主流となっています。
10数年前まではウン100万かかるような環境が、2~30万程度で揃っちゃうんですね。

作曲環境を最新にしようと、以下の音楽機材購入を検討してます。いつ買えるかな・・・



コメント