【camera】Sony α7sⅢ到着

Panasonicデジタルカメラ LUMIX DMC-FZ38-K を購入

※この記事は旧ブログから移動したものです。

PanasonicデジタルカメラLUMIX『DMC-FZ38-K』を購入しました。



8月にPanasonicから発売されたNEWモデルです。
我が家のデジタルカメラはこれが3台目。

今まで使っていたデジカメはPnasonic LUMIX『DMC-FX8』
4年前に購入したものでそろそろ機能的にも物足りなくなってきたのもあり、家族会議の結果「10月の温泉旅行に行くまでに新しいデジカメを買おう!!」という事に。

最初は「デジタル一眼」の購入を検討していましたが、ほどんどが10万以上だったので手が出ず・・・

自分に撮影技術がある訳でもないので、


  • 高画質の写真が手軽に撮れる
  • ムービーが撮れる
  • 値段5万円以内


という条件で探してみたところ、ちょうどピッタリのデジカメがコレだったので購入を決めました。


「iA」っていうおまかせモードを選択するとカメラが被写体を自動判別して、人物/風景/動くもの/接写/夜景それぞれの中から最適なモードを選択してくれる機能がありよさげです。

今日購入したばかりなのでまだあまり触っていません。10月の温泉旅行の際には自分の愛車などいっぱい撮影してみようと思います。

コメント