【camera】Sony α7sⅢ到着

DTM部屋レイアウト変更

※この記事は旧ブログから移動したものです。

Cubase 5のインストールも終わったので、PCとシンセサイザーを接続して試し弾きしてみました。


DTM部屋のレイアウト問題が発覚


『PCと鍵盤の置き場所が離れすぎ!!』

DTMやる上で、PCの操作とマスターキーボードの操作は頻繁に行います。
置き場所が近くないと作業効率が落ちるので、休日という事もあり音楽部屋のレイアウト変更を行う事に。


DTM部屋の新レイアウト


レイアウト変更後はPCと鍵盤の距離が近くなったので作業しやすくなりました。



鍵盤の高音域がちょっと弾きづらい感じもありますが、DTMをやる分には問題なさそう。 配線まわりをかなり変更したので、少々大変なレイアウト変更でした。


明日からCubase 5でいろいろと試してみようと思います。



コメント