【camera】Sony α7sⅢ到着

YAMAHA SY99とO2Rを売却

※この記事は旧ブログより移動したものです。

本日、長年使用してきた音楽機材『YAMAHA SY99』と『YAMAHA O2R』を売却しました。

オーディオI/F『Steinberg MR816CSX』を注文したのをきっかけにDTM環境を整理した結果、この2機種を手放す結論に至りました。

YAMAHA SY99





学生時代から使用してきたオールインワンシンセ。初めて作った曲もコイツを使って打ち込みました。

『Cubase 5』を購入する前まではメインのシーケンサーとしても使用していましたが、FDドライブ故障でシーケンスデータの読み書き不能に。また、内蔵バッテリーも消耗し交換が必要な状態。 

音源のみ使い続けるという選択肢もありましたが、音楽部屋のスペースの問題もあり今後の音楽機材リニューアルを考えると維持していくのは厳しいので売却する事に。
学生時代から使っていた機材なので愛着もあり少々惜しい気もしましたが・・・ 

YAMAHA O2R





デジタルオーディオミキサー、新品購入時とっても高かった・・・
購入から10年以上が経過している事もあり、ところどころ壊れていてメンテナンスが必要な状態。
あれこれ試したもののPC(Cubase 5)との接続も上手くいかず、『Steinberg MR816CSX』導入後の利用用途もなさそうだし音楽部屋のスペース確保もあるので売却する事に。

お世話になりました、『YAMAHA SY99』と『YAMAHA O2R』
今週末、我が家に『Steinberg MR816CSX』が届く予定。 ようやくCubase 5でヴォーカルレコーディングができる環境が整いそうです。



コメント