【camera】Sony α7sⅢ到着

2009年後半を振り返ってみる

※この記事は旧ブログから移動したものです。



2009年後半の振り返り


■6月~7月

  • 書店で見つけた「キーボードマガジン」を久々に読んで音楽を再開したくなる。
  • DTMを始めるにあたり、ネットDAWソフトなどについて色々調べだす、


■8月

  • 嫁に勧められてアメブロでブログを始めてみるが、書くネタがなくて困った。


■9月

  • DAWソフトについて色々と調べた結果、「Steinberg Cubase 5」を購入。10数年前と比較して音楽制作環境がかなり進化している事に驚く。


■10月

  • 愛車S2000が旅行先で故障、修理代12万円の出費が痛かった。


■11月

  • 音楽機材リニューアルのため「YAMAHA SY99」と「YAMAHA O2R」を売却し、「Steinberg MR816CSX」を購入。
  • 嫁に華原朋美「Just a real love night」を歌ってもらいCubase 5に初録音。


■12月

  • 風邪をひいてしまい、DTMもブログも停滞気味。


今年は音楽再開の準備期間という感じでした。
2010年はCubase 5を使ってオリジナル曲を作ってみたいと思っているので、それに向けてDTM環境をもっと充実させていきたいですね。

今のところ欲しいと思っているものは・・・





思いつくのはこんなところ。
無理せずちょっとづつ揃えていこうと思います。


それでは皆さんよいお年を。


コメント