【camera】Sony α7sⅢ到着

タワーマンション 〜シティタワー有明〜

※この記事は旧ブログから移動したものです。




GWも終盤になってきました。

Uターンラッシュもピークで各地で渋滞の模様。
我が家はこのGW期間、特に遠出はせず近場の外出で済ませています。

普段は通り過ぎるだけであまり来た事のない有明地区に行ってみました。

10数年前は『何もないところ』っていうイメージでしたが、最近はタワーマンションが建ったりと再開発が進められているようです。

シティタワー有明


有明に最近建ったばかりの33階建タワーマンション『シティタワー有明』


『シティタワー有明』を近くで観てみたところ


他のタワーマンションも建設中


シティタワー有明とはまた別に徒歩8~9分離れた場所に別のタワーマンション建設が進められていました。(多分『有明スカイタワー』っていうオダギリジョーがCMに出てるタワーマンションだと思います)

周辺はまだまだ更地が目立つ感じですが、再開発が進み今の豊洲みたいに便利な地域になっていくのでしょうか。


有明から豊洲方面を見たところ


豊洲も10年でずいぶん変わりました。

豊洲だと『パークシティ豊洲』『シティタワーズ豊洲』といったタワーマンションがお気に入りなのですが、私の年収で買うのはなかなか・・・難しいです。




コメント