【camera】Sony α7sⅢ到着

東京モーターショー2011

今年の東京モーターショーは有明での開催という事で久々に行ってみました。
車で行くと混みそうだったので、豊洲からゆりかもめに乗って東京国際展示場正門へ。


東京国際展示場正門に到着、大勢の人で賑わっています。
予想通り、会場近辺は駐車場へ入る車の行列ができていました。



ホンダブース注目のコンセプトカーその1、AC-Xです。
ガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせたプラグインハイブリッドカー。外観はAccordっぽい?



ホンダブース注目のコンセプトカーその2、EV-STER。
カッコいいです、ボディサイズはBEATとS2000の間くらいでしょうか。




スバルブースに展示されていたFRスポーツモデル、BRZ。
最高出力200psの2000ccエンジンだそうな。



日産ブースに展示されていたLEAF NISMO RC。
日産リーフのパワーユニットをベースに開発したレーシングカー。



日産ブース注目のコンセプトカー、ESFLOW。
ホンダのEV-STER同様EVスポーツカーです。外観のイメージがトヨタ2000GTのに似てると思うのは私だけでしょうか?



BMWブース注目のコンセプトカー、i8 Concept。
4人乗りEVスポーツクーペ、とてもカッコよいです。今回のモーターショーはこれを観たくて来たようなもの。
こういうクルマが実際に発売されないかなぁ・・・高いだろうけど。



レクサスブースに展示されていたLFA。



トヨタブース注目のFRスポーツ、86。


今年のモーターショーは「EVスポーツ」が目立っているような感じでした。
この数年スポーツモデルは生産終了ばかりで新モデルがなく、スポーツカーファンとしては非常に寂しい状況が続いてきましたが、「EVスポーツ」という新たな形での復活に期待が持てそうです。



今回のモーターショーにはロバさん?たちもいらっしゃいました。



おまけ:東京モーターショー会場を出た後、ららぽーと豊洲からの夜景。

コメント