【camera】Sony α7sⅢ到着

洗えるマスク買ってみた

使い捨てマスクが手に入らない


例の件で、今の職場ではマスク常時着用するよう指示が出ています。

個人的にはマスクで感染が防げるとは到底思っていませんが、職場の指示なので仕方ありません。

とはいえ、自宅にあった使い捨てマスクも底をつきそうな上、どこのお店に行ってもマスクが全然買えない状態が続いています。


楽天で見つけた「洗えるウレタンマスク」を買ってみた


楽天で「洗えるウレタンマスク」を見つけたので買ってみました。




私の場合、楽天で注文してから一週間程度で到着。

マスクを使ってみた感想は以下の通り。あくまでも個人的な感想です。

付け心地

使い捨てマスクよりも良い感じ

呼吸のし易さ

使い捨てマスクより呼吸はし易い

マスク自体の匂い

少々ウレタンの匂いはするが、付けているうちにすぐ慣れるし私自身は気にならない
(匂いに敏感な人は気になるかもしれません)

見た目

使い捨てマスクよりは全然良い
(私の場合は黒のウレタンマスクを購入しました)


コメント